子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

32w6d 9ヶ月検診 


2009年3月30日(月)



9ヶ月検診の日です! またあかちゃまに逢える o(*^▽^*)o 嬉しいな♪

まず血圧に体重。

体重は前回より0.3Kg増。。。 すでに太りすぎの領域に達しているので まぁ良かったかな。。。

尿淡白も尿糖も出てないけど 初めて軽い浮腫みが出た。

そしてあかちゃなまとの再開です (*'ー'*)ふふっ♪



検診以外でエコーを見たなんて みんな知らないから 

逆子なおっているといいね って助産師さんが声をかけてくださります。 

横になってても 胸の下をボコボコ蹴りまくるあかちゃま 確実に逆子ではないですね。

いざ! エコーをあてると ちゃんと頭を下にしていました。 よかったぁぁぁ。

しかーし ( ̄。 ̄) 肝心の性別ですが。。。

あかちゃま 股間の前に足を組んで この子ってばあぐらかいてたんです!!!!

先生も 「うーん・・・ ハッキリ言えないけど たぶん女の子かな」 って・・・。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!マタデスカ!?

先週 助産師さんが女の子であろうエコーの証拠写真をくれたから まぁいいんですけど

あかちゃま なんであぐらかいてるわけ!? なんてタイミングでしょ ( ▽|||)

やっぱり私と旦那様の血をしっかり受け継いだ子のような気がします。

もう待ってられないから 女の子用の服も買っちゃえ!!!! 



本日の推定体重 

30w6d 1660g

32w2d 1900g (助産師さん推定)

32w6d 2200g 「ちょっと大きめですね」 先生より <("0")> 

8ヶ月まではちょっと小さめだったはず・・・ ここにきて突如 巨大化しているのか!?

確かに先週あたりから あかちゃまの足らしき物体がある場所が だいぶ上まできてると感じていました。

私的には小さく産んで大きく育てたいんですけどね。    



そして 前回計らなかった子宮頸管長が とうとう短くなり出しました。

26mm。

なので 早産マーカー検査を実施。 ついでに最近気になっていたおりものの検査も。

明日で33w。 時期的にも短くなってもおかしくはないそうです。

ただ円切の後遺症の可能性もあります。

早産マーカーの結果が陽性の場合 まずは早産予防のホルモン注射から始まり

経過次第では入院もあり得るかもしれません。

来週も病院行きとなりました。



とうとう来たな って感じです。

ここまで何事もなく順調にきたのですから 私の中では十分過ぎる妊婦生活を送れました。

とりあえず 入院準備と出産準備だけは 終わらせてしまいましょう!!!

今日は朝から お腹がハリまくりますし なんとなく嫌な予感がするんですよね。

でも まだ26mmもあるし! って余裕の自分もいますけど 川 ̄▽ ̄;川

先生も帰りがけに一言 「無理はしないように」 と。

そんな言葉 不妊クリニックで言われて以来の気が。。。
 


本日は妊婦検診が始まってから 初となるお会計がありました。

早産マーカーは15回の無料検診には入っていませんもんね。

1840円。 

毎回 お金を出すことを考えれば安いもんです =(。・д・。)フー



 
[PR]
by dnfal515 | 2009-03-30 18:44 | 妊婦生活9ヶ月