子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

33w4d 出産準備


2009年4月4日(土)



今週は買い物以外 巣ごもりしていました (´~`ヾ)

週明けに行く病院で どんな結果を言われてもいいように

一生懸命 入院の準備と出産準備していました! ←遅いですよね ポリポリ (・・*)ゞ

f0182555_19301954.jpg

ベビー服やら布団やらが届いて 我が家 あかちゃまの荷物であふれております♪



しかしベビー服ってめちゃ小さいですね♥

見ているだけで 顔がほころんできます ( 〃∇〃) 

こんな幸せな時間をくれる あかちゃまに感謝です!!



今週は 先生に脅された!?からか!? 体調なのか!? もの凄くお腹がはります。

ずーっと立っていられません C= (-。- ) フゥー

ここにきて 急激な体調の変化。

何をするにも すぐお腹がはるから 動き続けられない・・・。

動きを止めればすぐおさまるんですけど 身体からの危険信号ですかね。

お陰でマタニティヨガもキャンセルしました。



そう!そう!

先週 時間外に助産師さんに超音波であかちゃま見てもらった時の事なんですけど。

頭を下にして「横位」の体制になっている時 

なんと家のあかちゃま 「おしっこ」 したんです w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

確かに角度が悪くて股間がハッキリ見えていたわけじゃないんですけど

その股間から羊水がもわもわって動いていくのが分かったんですよ!

まるで水面に水滴を落とした時にできる波紋みたいに (*'▽'*)わぁ♪

助産師さんと おしっこした♪ って盛り上がりました。

なかなか見れるものじゃないですからね。 決定的瞬間!



先生に脅され!?て以来 病院でも習ってきた「お産」について

我が家に山ほどいただいてある本を 熟読いたしておりました。

やっと自分事になってきたと言うか 現実味が増してきました。

「出産」。

後押しするかのように 旦那様からも立会い出産のお返事があったんです。。。

そろそろ立ち会い出産も同意書も提出しなくては と思っており

旦那様に「どうなってもいいように とりあえず提出だけしておくね」と言ったところ

初めて旦那様の口より 「俺が見届けてやろう!」 なんて

立会い出産OKのお返事をいただきました  ( ̄O ̄;) ☆ ビックリ!!



2人目出産の妊婦さんなんかは 旦那よりも助産師さんがいればいい と言ってましたが

今の私には旦那様がそばにいてくれることは とても心強い限りです ヘ(ё_ё)ノ

どんな出産になってもいいように 知識だけは詰め込もうと頑張ってます!

頭でっかちの高齢妊婦です o< ̄__ ̄>o
[PR]
by dnfal515 | 2009-04-04 20:12 | 妊婦生活9ヶ月