子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後52日経過


2009年6月25日(木)


更新もしないままいつのまにか6月も終わりに・・・ もうすぐ夏。



あかちゃまの40日検診も終わり お宮参りをすませて

旦那様との3人の生活を始めて早10日。

日々あかちゃまに振りまわされつつ戦っていました!!!



自宅に帰ってきてからのあかちゃま 今まで聞いたこともない声でギャン泣きする始末。

赤ちゃんは環境に敏感だからね とは聞いていましたが ここまでとは(;O;)

育児にも積極的な旦那様もこの泣かれように手を余していました。

大人になって成長している証なのでしょうか!?



そして抱っこが大好きなあかちゃま。

抱っこじゃないと寝ない・泣くの繰り返し。

熟睡と思っておろしても 15分位でうぎゃ~と起きるし(ーー;)

私の1日は おっぱい→寝た→どこに寝かそう→寝かし成功!→うぎゃ~ の繰り返し。

しかも寝つきに必ず  おっぱ~い と泣くの。

自宅にきてからはおしゃぶりさえ嫌いになったみたい。

でも日中 1回くらいは手を離れて1.2時間寝てくれる。

それが午前中でも 今のうち!と晩ご飯の準備。

最初の1週間はそんな感じで どこにも出掛けず巣篭もり状態。



そのせいで週末は出掛けたい!!!モード全開。

あかちゃまベビーカーデビューさせてみた(#^.^#) 人気のない公園を少しだけね。



そして思った みんなどうやってるの? 2人目の人は???



今週 病院で陣痛室からずーっと一緒だったママ友のお家に行ってきたの。

彼女 私より10歳も年下だけど2人目のママ。

家もメチャクチャ近くて すごく頼りになる(^O^)/

そして家のあかちゃまを見て一言。

「あかちゃまって手がかかるよね」

ガビーンΣ(σ。σ;ヽ)

「もし3人目の子があかちゃまみたいならパニックになる」 だって!!!

w(☆o∂)wガーン



確かに。

ベッドに寝かせて1人で寝てしまう彼女の赤ちゃん。

私には信じられない光景。

泣き声もあかちゃまほどじゃないし 上の子はもっと手がかからなかった だそうな。。。



もしかして とは思っていたけど 育児の先輩のご意見だから当たっているんだろうな。

でも もう少しして1人遊びできるようになると今まで手がかかった分寂しくなるよ だって。

おかしいなぁ 我が家には手のかからない赤ちゃんがやってくるはずだったのにな(-ι_- )



だけど だけど あかちゃま夜は比較的すぐ寝てくれる良い子。

それだけが救いかな ♡♡+.゚(→ε←*)゚+.



彼女とあった日あかちゃま連れでお買い物デビューもしたの。

ベビーカーにのせて歩けばたくさん声がかかる♪

自信がついて 昨日も2人っきりでお出かけしてみた!

彼女にあって 私の育児の価値観が少し変わったみたい。

お陰で今日はブログを更新することができたよ (≧∀≦)

やっと育児が軌道にのりそうな気配♪♪
[PR]
by dnfal515 | 2009-06-25 13:54 | 育児