子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

それは突然…

この連休中に晴れて「おんぶデビュー」をしたの☆

最初は背中でモゾモゾ動くから妊婦の時の胎動を思い出した!

前が見えるって最高(*´д`*)

料理できるしご飯食べれるし♪



そしてこの連休中に母子ともに風邪をひいてしまった…。

今だ2人して鼻ジュビジュビ(-.-")

友達の赤ちゃんからうつったんだよね。

あかちゃまゴメンね。シロップのむはめになって。。。



そして今日は記念すべき出来事があったの!!!

あかちゃま 新生児以降おしゃぶりも哺乳瓶も大嫌いになった。

ついでに1人で寝ることさえ拒否。

だから常に抱っこ。

私の手から離れることはなく一日中ベッタリ。

ベビーベッドもベビー布団も新生児以降使うことはなくなった…。

1ヶ月位前に美容院に行きたくて預かって貰うため哺乳瓶の練習した時なんて素晴らしいギャン泣きを披露。

一週間かけてちょっとだけ飲めるようになったものの預かってもらった日なんて一口も飲みもせず私の帰りを待ってた…(T^T)

おしゃぶりも 産んだ病院であかちゃま飲みが良いので乳首はヌークのMがいいと教えてもらったから おしゃぶりも同じ形と揃えたのに吸ってたのは新生児の頃だけ

無理やり口に入れ続けるとオエッとなって終いには本当に吐く始末…。

「家の子も手が掛かって」なんて言うお母さんと一緒に遊ぶともう大変なんて言わなくなる(+_+)

どうよ家のあかちゃま!って感じヽ(*`Д´)ノ



子育てはクセのつけようだと聞いたの。

確かに兄弟のいる赤ちゃんはウルサイ場所でも平気で寝てるけど あかちゃまウルサイと眠れないもの。

それは日々の環境でしょう?

それであかちゃまに気が向いた時におしゃぶり与えてたの。

舌でベーって出すけど最近は手を舐める感じでおしゃぶりも吸わずに舐め回してた。

そしたら今日遊んでいる内に眠くなったんでしょう。

いつもなら出すおしゃぶりにチュパチュパ吸いついて終いにはそのまま寝たの( ̄□ ̄)!

私がビックリだよ!

1人で寝るとこ見たの新生児いらい。

その数時間前にも久しぶりに哺乳瓶でミルクあげたら最初は拒否したけど一気飲みしたんだ。

わざと授乳時間あけて乳首も新しいのに変えて準備万端で挑んだんだけどね。

スゴイねあかちゃま☆



それで寝る前にもミルク足しておしゃぶりしたら寝たの!!!!

今までは添い乳でしか寝なかったのに(゜o゜;)

抱っこで寝かしつけるとおろすまで2時間以上かかるから毎夜添い乳してたのに。

なんか急にこんな色んな事が出来ると 私が今までやらなかっただけなんじゃないか?!と思えてしまう(T^T)



とってもビックリする1日だった。

夜中の授乳も添い乳しないでみようっと。

あとね今日は「いないないばあ」でも笑うようになったよ♪

こうやって少しずつ成長していくのかな?

これが続いてくれれば私の育児もだいぶ楽になるのにな(汗)
[PR]
by dnfal515 | 2009-09-28 23:35