子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ET  移植日


2008年9月2日(火)

D17 ET1   基礎体温36.73℃

エストラジオール貼付剤  3枚

プロゲ座薬  朝夜




ベビちゃん 戻ってきました  (〃^∇^)o_彡☆



今日の予約は 採血があるため午後の診察開始時間より早めのPM3:30。

早やる気持ちが足に出たのか 早く着きすぎ!

まだ休憩中のクリニックスタッフの皆様の休憩を中断させ

この前のベッドのある回復室に案内してもらいました。



採血され ぼーっとしていると 採卵の時も一緒だった方もいらっしゃり 

採血をされてから 「ショーツを脱いでお待ちください」 と声をかけられていました。

n(ー_ー?)ン?

私にはショーツを脱げとは言わなかったぞ。 って事は前回同様この人の次なのか?



今日は手術着に着替えません。

なので 「スカートをはいて来て下さい」 との説明があったんです。



順番待ちならしばらくかかるなぁ と思いベッドに横になったら・・・・

 ヾ(´ I `*)o うとうと

私って緊張感がないのかしら----------------------。

看護師さんの 「手術室に行きますよ!」 の声にビックリして飛び起きたんです。

 (p・Д・;)アセアセ

しかも2番目だと勝手に思いこんでいたから ショーツもストッキングもはきっ放し。



そして無事?手術室のベッドへ。

ちょっとだけドキドキしながら説明を聞きます。



先生がやってきました。 
 
「モニターに映りますから見ていてください」 の後 2つの卵が映りました!

始めてみる私たちの受精卵。  

ちょっと感動です!

看護師さんに 「両方きれいに分割してるけど右の方がきれいだね。分かる?」 と教えてもらいましたが 

(⌒_⌒; 全然わかりません。

先生も 「右の方がきれいだから右を戻しますね」 と。

気分は 先生の仰せの通りに ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ って感じですかね。



お腹にエコーを当てると モニターを見ながらまたまた看護師さんに 「分かる?」 と。

ごめんなさい 全然分かりません。。

「あの辺が子宮で この辺がなんとかで・・」。 

  ??????   看護師さんたちゴメンナサイ。 

頷いていましたが私には理解しきれなかった。。。 & 溜めてきた尿をグイグイと 

(>人<*)ォ願ぃ…!!! そんなに押さないでぇ~~。


 
そしていよいよお腹に戻していきます。

先生が 「いれますね」 の言葉のあと 画面に白いもやのようなものが映りました。

以前 説明のときに見せてもらった時と同じ映像です!

 

と ちょっと感動にひたっている時に思い出したんです!

いつか読んだ 「卵が戻るとき天使が舞い降りてくるところを想像するといいよ」 が。

あわてて想い描きます。


ん!?  (。・д・。) 

天使ってどんなの想い描けばいいの?



予習不足です ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

なんとなく想い描いてはみましたが あれで良かったのだろうか・・・・。



と そんな事を考えているうちに お腹に白いもやを残し終わりました。

先生からも 「うまくいきました」 と言葉をかけていただき スタッフ総出でベッドに運ばれました。



今このお腹の中に 旦那様と私の受精卵がいるのかと思うと 

とてもとても嬉しくて とてもとても不思議な気分です♪



培養士さんから今回の卵ちゃんたちの説明を受けました。

今日戻した卵は 「8分割グレード1」 が1つ。

写真ももらいました☆ 

お札と一緒に飾ります。



精子の状態は 前回も聞いた様にとても良く こんな奇跡もあるんですね♪


検査結果と処理後の結果です。


精液量   4.0ml

濃度 116万ml  → 309万ml

運動率  84.9% → 98.5%

奇形率  42% → 35%

精子運動直進性  高速


全体でみても 今まで見た検査結果の中で一番良い結果でした!

旦那様 ヽ(@´з`@)ノ`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*




残りは明後日5日目の胚盤胞まで育てます。

他のベビちゃんたちは あと3つほどがとても順調に分割していますとのこと (^・^)♪

2人目のためにも 頑張って分割してほしいな。



結局トイレに行ったのはお会計の前でした。



夜は来客があって ゆっくり出来なかったけど お腹のベビちゃんを信じて

判定日までゆったりと過ごしたいと思います!
 
f0182555_19163664.jpg
[PR]
by dnfal515 | 2008-09-02 15:30 | ICSI