子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

更年期!?


2008年3月23日(日)



あれから口も聞かずモンモンとした日々を送ってましたが

今日は旦那様と2人で前回の血液検査の結果を聞きにクリニックに行ってきました。




まずは私の検査結果です。

クラミジア抗原は問題なしでした。

内膜症も 「8」で こちらも問題なしです。

一通りの初期検査は終わりとなりました。




そして 旦那様の採血した血液のホルモン値結果です。

FSHが16.3で

結果からいくと 彼は 「更年期」 でした ∑(゚∇゚|||)



更年期って・・・・・・・。



女性に例えると 50歳で閉経の人なら今現在の年齢が45歳だそうです   (・_・;)

目が点になってしまいました。




でもまだ救いようがあるらしく 薬で良くなるかも知れないとの事です。

とりあえず3種類の薬をのむことになりました。


「カルナクリン錠」   末梢の血管を拡げ 血行をよくします。

「メチコバール錠」   神経に働きかける ビタミンB12を補います。

「ツムラ補中益気湯エキス顆粒」   漢方薬のエキスを顆粒状にし 体力をつけ食欲不振を改善します。





先生からは やはり3回の人工授精をすすめられました。

3ヶ月間 薬を飲み続けて 精子の状態をみながら 人工授精をしていくか

もしくは 体外受精に進んでいくか。。。




人工授精に関しては 説明の手引きをいただいたので

先生に伝えればすぐ実施できるみたいですが

体外受精は 予約をして胚培養士さんから説明を聞かないと先には進めないとの事でした。




女性は38歳まで 妊娠する力は落ちないんだそうです。

私はあと2年あるので その中の3ヶ月間くらい

彼の様子を見るのは無駄じゃない と言われましたが。。。

微妙です  (・_・)




帰宅後 旦那様と二人で会議を開きました。

とりあえず 仲直りして話し合わないと進まないので。。。
 



旦那様的には 精子の検査結果が納得いかないらしく

もう一度 精液検査をしたいみたいです  ^_^;




私は早く妊娠したい!

ですので もうすぐ生理ですから 次は試しに人工授精をしてみることにしました。

次回のD3でクリニックに行った時に先生に報告です。





先生のお話は 色々考えてのお話だと思うんですが

私的には 1周期も無駄にしたくないんです。

AIHの時の精子の検査結果で いつ体外授精に進むか決めようと思います。




旦那様と話した結果

やっぱり子供は欲しい と意見が合いました。

やりきって出来なかったら諦めるけど やれるところまでやろう! という事になりました。




しかし 今回のことは まさか!まさか!の出来事です。

本当に人生いろいろです。。。
[PR]
by dnfal515 | 2008-03-23 00:00 | 不妊治療 検査