子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11W2D 大量出血・・・


2008年10月30日(木)



朝晩 急に冷え込んできました。

旦那様と毛布を出す出さないで言い合ってるときに

「カゼひいたら薬飲めないでしょ」 と一言。。。

そうでした!!!

やっぱり私には妊婦の自覚が足りないみたいです。 

いつもありがとう旦那様 (*・ω・*)/~~~アリガ㌧♪




昨夜 晩ご飯の準備でキッチンに立ってると 

パンツにモワっと温かくなつかしい感触が・・・・・ 

  Σ(´ⅴ`lll)  んっ????????

そう まるで生理のような感覚。

私の目に映ったのは 大量の鮮血に染まったショーツとおりものシート。

  ハッ ━━━━━━∑(lll。-。lll)━━━━━━ ナニコレ・・・・・・・・・






頭が真っ白になりました。






最初に浮かんだ言葉は 流産。






軽いパニックです。

時間は18:40。 

まだクリニックはやっています。

電話をしました。




いつもの看護師さんに変わって状況を聞かれます。

腹痛はないこと。

塊はでてないこと。

再度 先生に確認してもらい 明日はクリニックが休みですが

先生は綜合病院にて診察をしているので 綜合病院で先生に診てもらうこと。

今夜は安静にして お風呂には入らず すぐにでも横になること。




電話を切ったあと 涙がとまりませんでした。

今まで心配してきた出血の量とは明らかに違います。

こんなに泣いたことってあったかしら? と思うくらい泣きました。




出血はまだ続きます。

布団に入って出血についての本を読みあさりました。

時間の経過とともに出血の量も減ってきて つわりの気持ち悪さが出てきました。

辛かった「つわり」がこんなに嬉しく感じたことはありません。

たぶん赤ちゃんは大丈夫。 つわりがこんな気持ちにさせてくれます。




今日の午前中 先生の診察を受けてきました。

ベビちゃんは元気に動いていました!!! 

(* v v)。 ヨカッタ。。。

更に成長していて CRL42mm。

子宮もピッタリ閉じていて 子宮からの出血はありません。

では昨夜の出血はナニ?

今現在は出血している箇所は全然ないそうです。

やっぱり傷口ですね。




4年経ってあの手術でこんなに悩まされる時がくるとは なんか悔しいです。

先生の見解は 前回も説明された子宮が大きくなると傷口が反り返るための出血だと。

すでに11Wでこのくらいの出血があるということは

これからも出血は度々あると言う事になりますね。

出産まで出血には悩まされそうです。

(。-_-。)  はぁ~

でも分かったのは 私の子宮にはまったく問題はなく

問題があるのは頸部のみと言う事です。




言い方はヘンかもしれませんが 少し自信がつきました。

絶対このベビちゃんは無事に産む! 

そんな決心をしてみました  (;´ー`)ノァ´`´`…
[PR]
by dnfal515 | 2008-10-30 16:41 | 新婦生活3ヶ月