子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ブログ( 14 )

32w5d  ともだち 


2009年3月29日(日)



昨日の土曜日は 友達が1歳半の男の子を連れて遊びに来てくれました ヽ(^▽^@)ノ

その子に会うのは出産祝いに行って以来の1年半振りです。

産休中に会おう! って言われていたのに 

自分の不妊治療に心の余裕がなくて 会いにいけませんでした ..。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゴメンネ



この男の子 普段はおばあちゃんが見ていてくれて 週に1日だけ保育所に行っているとか。

そのせいでしょうか? すでに言葉をしゃべっていました (゚0゚)ハヤッ

ハキハキしゃべるわけじゃないですけど 言っている事は分かります。

しかも とっても愛想が良い =*^-^*= にこっ♪

愛想が良い子って本当に可愛いですよね!!

ぜひ我が子にも 人見知りなんてせず いつもニコニコしていてもらいたいものですけど

実は旦那様は しっかり人見知りしていたそうです。

その血が流れている義妹の長男は 私が今まで見た中で 究極の人見知りっ子でした。

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

ママの影に隠れるとか泣くとか そんなレベルの人見知りじゃなかったんです。

子供を持つのを諦めてもいいと思わせるほどの 最強かつ究極の人見知りでした ((((_ _|||))))

義妹よ。 よくぞ育てたな!

そんな子も 幼稚園に通いだしたとたん 中身がすり替わったんじゃないか?と思えるほどの

変貌を見せ 普通の子供へ成長してくれました。

親になるということは これからも永遠と子供への期待と悩みを持ち続けるものなんでしょうね。



そして! 今日は用事もあり 朝から高速に乗ってお出かけです♪

ついでに 延ばし延ばしにしている出産準備品を 揃えてしまおうとリスト持参しました jjё_ёjj

昨日から地方の高速料金が一律1000円になっています。

今日行くところはETC料金でも1000円に満たない所。 とりあえず半額になりました。

世間のみなさま やっぱり便乗しているんですかね?

行きも帰りも普段より交通量が多かったです。



ベビー用品専門店に行ったら 私達の結婚式のプランナーをしてくださった方とバッタリ出会いました!

この方に会うのも ・・・3年ぶり??

式の後も個人的に仲良くなって遊んだりしてたんです。 と言っても 

お互いかなりの距離があるから 連絡しなくなってからは会うことすらなかったんですけどね。

それが お互いの地元じゃない場所でバッタリ会うなんて (*"ー"*)



彼女は私達より1年遅れで結婚しました。

いつだったか 彼女はもう子供できてるだろうね なんて旦那様と話していたんです。

案の定 11ヶ月のちょっと人見知りする女の子を連れていました♪

昨日の遊びに来た友達も 結婚して1年後にはご懐妊でしたし 

結婚する=子供ができる はイコールなんですね。

今の自分だから 周りのそんな状況も心からお祝いできます (o^-^o)
[PR]
by dnfal515 | 2009-03-29 00:00 | ブログ

2009年3月24日(火)



「今しか出来ないこと」 の1つ 「料理教室」 またまた行ってきました!

今日は[天然酵母パン]と[ロールケーキ]♪

でもあくまで体験ですから 超短縮バージョンです。

f0182555_10274547.jpg

f0182555_10314576.jpg


パンの中に大納言を入れました。

ロールケーキは大量の生クリームといちごちゃんを投入!!



ロールケーキは両端を試食して 残りは旦那様へのプレゼント (*^ワ^*)

私の大好物パンは 旦那様に1つもあげることなく完食いたしました! 

やっぱり焼きたてのパンは絶品ですね♪

美味しかった o(*^▽^*)o~♪
[PR]
by dnfal515 | 2009-03-24 00:00 | ブログ

31w0d 時間のある幸せ

f0182555_17523555.jpg


今日も朝からお出掛けです♪

毎日 動きすぎですかね (o゚-゚o)  毎晩 寝つきがとても良いのです。



午前中は 料理の体験教室に行って来ました。

本日は 「パン」。  

[メロンパン] と [料理パン(味なし)] を作りました。

ケーキはけっこう得意なんですけど パンって微妙。。。 美味しいパンを作れた試しがない (o`Θ´)

自分で作る時は フードプロセッサーがこねこねしてくれるから 生地をこねたことがない。

「手ごね」を初体験!

いやぁ 疲れました ('∇')  体力使いますね。 ふぅぅ。 いい運動になります。

2時間かけて焼きあがったパンは 自分で作ったと思えないほど ふっくらしていて絶品でした♪
 
今後の参考になれば と思って行って来ました。

これも妊婦になって仕事を辞めたからできる自由な時間です  ♪ヽ(*'-^*)



午後からは美容室へ♪

円切している人は臨月前に破水から始まる出産をされる方も多いようなので

これから いつ何時どんな状況におちいるか分からないのを見越して 

念のため 当分 美容室に行けなくても良いような髪型にしてもらいました!

久しぶりぶりのパーマです (ёдё )  

でも旦那様あんまり私のパーマ頭は好きじゃないんですよね・・・。

反応が怖いです ((ミ ̄エ ̄ミ))



しかし平日に行く美容室って空いていて良いですね♪

美容室のオーナー宅にも1月に双子ちゃんが産まれていたそうで (* ̄0 ̄) ビックリ!!

3歳の長女に引き続き 男の子と女の子の双子ちゃんだそうです。

リアルタイムな双子ちゃん育児情報を教えてもらいました。

本当に自分が妊娠する前は 双子っていいなぁ なんて安易な考えをもっておりましたが

1人育てるだけでも大変なのに 双子を育てるなんて想像できません (゚ー゚;)
 
多児を妊娠・出産・育児されている方は素晴らしいですね! 
[PR]
by dnfal515 | 2009-03-17 17:52 | ブログ

30W0D  我が家


2009年3月10日(火)



無事 なに事もなく帰って参りました バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー

やっぱり我が家は良いですね!

自分のお布団に 使い慣れたキッチン そして何よりも旦那様がいてくれること。

日々の当たり前の生活を改めて振り返る良い時間でした。




北海道在住中は友達の家にお世話になっていたんですけど 

5歳の女の子のいる家庭で 四六時中 子供と一緒にいる生活を体験して

あと2ヶ月 2人っきりだけの時間がどれだけ大切なものか

今この時は今しか味わえないこと実感させられました。

子育てって大変・・・ (-"-;A ...

新生児のお世話はなんとなく把握できてはいるんですけど その後も悩みは尽きないんでしょうね。




旦那様のお陰で たぶん人生最後になるであろう『一人旅』満喫させていただきました。

<(_ _*)> アリガトォ

しかし北海道はやっぱり雪国でしたね。

こちらに戻って来たとたん 最高気温15℃。 ギャップが。。。

そして これでもか!ってくらい買ってきました。 お土産の数々。

f0182555_11314758.jpg
f0182555_11322785.jpg




本日は延ばし延ばしにしていた 「医療費控除」。

頑張って終わらせちゃいます!! 
[PR]
by dnfal515 | 2009-03-10 11:43 | ブログ

一人旅♪



晴れて自由の身となって3日目。

今日は「ひな祭り」。

旦那様のご好意に甘えて北海道へ旅立ちます!

旦那様ありがとうp(^-^)q 感謝。感謝。

ではヾ(^▽^)ノ 行ってまいります!


f0182555_13174550.jpg
[PR]
by dnfal515 | 2009-03-03 13:17 | ブログ

出産準備 《スリング》


2009年2月22日(日)



実感もないまま 明後日で8ヶ月目に突入です!

不妊クリニックでの妊娠判定からのことを考えると ホントあっという間です。

私の人生の中のたった数ヶ月しかないマタニティライフ。

たぶん貴重な時間なんだろうと 他人事のように思ってます ゞ( ̄∇ ̄;)



さて 6ヶ月の妊婦検診のとき教えてもらった「出産準備」について。

母親学級でも詳しく教えてくれるみたいなのですが

思っていた以上の経過の良さに 余裕のあまり 何も準備しておりません。

おさがりは少しずつ頂いておりますが 自分では何も買っていません。

まぁ 何から買っていいのかワカラナイ というのもありますが ヾ(- -;)



実は妊娠してから再びお付き合いをするようになった方達がいまして。

その関係で「スリング」の講師をしておられる方が我が家に来てくださいました♪

「スリング」って流行ってるけど どうやって使うの? 使いこなせるの? 危なくないの? 

疑問だらけ。

「だっこ紐」も世の中多種多様な物が溢れすぎです (´_`。)

使ってみないと分からないし 自分の子供に合うかも分からない。

そんな時にアドバイスしてもらえるなんて ラッキーです♪

子育てしたことがない私には未知の世界。 




結論から言えば 「スリング」 使うと思います。

でもこれは身近に教えてくれる人がいるから。

教えてくれる人がいなくて 自分で動画とか取説みて使うなら 絶対使いこなせない自信があります!

その方と一緒に 友達が赤ちゃんを連れて来てくれて 実践してみました。

すごいフィット感と安定感がありました。

講師の方は自分のお子さん2人とも 2歳半まで母乳で育てていたらしく

スリングに子供をいれたままスーパーで買い物をしながら授乳していたそうです o(*'o'*)o

カートを押しながらですよ! ありえない!




使いこなせれば とっても便利ということが判明です♪

チャイルドシートへの乗せ替えや 旦那様が使用するにも便利。

特に新生児の子育てになれないときに 自分にピッタリのスリングが使えれば重宝するみたいです。




この講師の方は 育児サークルの代表もつとめていて

定期的にスリングの講習や子育てに役立つ情報の場として「お茶会」を開催しているそうです!

次回の開催にお呼ばれされました (=´▽`=)

育児ってホント未知の世界。

色々なことを教えてくれる人達がいるってラッキーです♪

是非 自分が少しでもラクできるように情報収集 頑張ります!!!
[PR]
by dnfal515 | 2009-02-22 20:18 | ブログ

☆お弁当☆


2009年2月19日(木)




今週は旦那様の帰りが遅い。

早ければ早いで ご飯もお風呂もすべて早くなるから 2人でゆっくりする時間がふえるけど

遅ければ遅いで 自分1人の時間がふえる。




いつもなら7時頃にはキッチンを離れちゃうんだけど

なんとなく・・・ なんとなく・・・ 久しぶりにお弁当を作ってあげたくなった4日前。

こっそりお弁当の準備をして 朝 持たせてみた♪

つわりが始まってから 作らなくなった 『お弁当』。

一時期お弁当つくりに凝って 幼稚園児に持たせてもおかしくないお弁当を作ったこともあった(・Θ・;)




作り出したら 時間もあるからか また楽しくなって連続で今週は作ってます!

経費削減と

あかちゃまが幼稚園に行ってからの練習がてら ← はやっΣ(・ω・ノ)ノ!w

無理しない程度に作ろうかな♪

f0182555_17273693.jpg


 
[PR]
by dnfal515 | 2009-02-19 17:28 | ブログ

出産スペシャル


2009年1月22日(木)



早いもので来週には7ヶ月に突入です☆

このまま何事もなく無事に経過してくれればと願うばかりです。




さて 昨夜の 「世界仰天ニュース」 出産スペシャルでしたね!

ご覧になりました?

車中で出産なんてありえないし 

新山千春のあんな静かな出産も自分にはありえない と思いました ヾ(°∇°*)

週数が進むにつれ 出産のことも私の耳にはよく聞こえてくるようになり

今までは他人事だったのに (o´д`o)=3

そんな事も言っていられなくなるんですね。。。 
 



でも先週会ってきた赤ちゃんを見てたら

早くこのお腹の子と逢ってみたい! なんて感情が生まれました (○´▽`)

だけど こんな早くに産まれちゃったら命にかかわるし

産まれたら産まれたで 子育て大変なんでしょうけどね。

まだうつ伏せもできない赤ちゃんだったんですけど

とっても手のかからない子だったんですね。 羨ましいぃ。

だから余計に思っちゃったのかも (*´▽`*)

友達の子があんなに可愛いんですもの 自分達の子への愛情は想像を超えますね。




治療していた頃は 自分が親になるなんてことは夢のまた夢の

ずーっと先のことのような気がしていた。

妊娠が発覚してからも やっぱり不安ばかりが先走って 

出産することも親になることにも 頭がついていかない自分しかいなかった。

でも最近なにごともなく順調に経過している この妊娠の結末は 『出産』 なんだと

改めて自分事としてとらえられるようになった気がします。

この子と一心同体でいられる今だけのマタニティライフ楽しまなくちゃですね♪




しかし どこの旦那さんも 出産の時は役立たずですね。

↑言葉が悪くて (*_ _)人ゴメンナサイ  

自分は何もできないんだから 仕方ないのか!?
[PR]
by dnfal515 | 2009-01-22 09:11 | ブログ

赤ちゃんの旅


2009年1月15日(木)



昨夜 「笑ってこらえて」 見ました。

「日本列島赤ちゃんの旅」



助産師をしていた彼女は 不妊治療をきっかけに男性不妊が判明し

人工授精ののち体外受精にて 赤ちゃんを授かりました。

結婚7年目だそうです。

去年10月に無事男の子を出産しました。

助産師をしていた彼女は 患者さんの出産を目の当たりにして

素直に喜べない と言っていました。



妊娠に至るまでの過程は人それぞれですし

もちろん出産までもみんな山あり谷ありです。

でも わが子をこの手に抱くその想いは みんな一緒かな って思いました。



しかし何度見ても 出産シーンは痛そうです。

できれば避けて通りたい道。

なんて事は言ってられませんが (>▽<;;



先日 旦那様の実家にしばらくぶりで帰省して

やっぱり親ってありがたいなぁ としみじみ感じました。

身近にいると ありがたみは薄れるけど 

私も尊敬される親になりたい とちょっとだけ思いました。



しかし 今朝はベビちゃん朝から元気です (*⌒∇⌒*)♪ 

会社に来たとたん お腹がボコボコなりまくりです。
[PR]
by dnfal515 | 2009-01-15 09:47 | ブログ

2009年1月3日(土)

f0182555_15213350.jpg


仕事収めからバタバタとお正月休みに入り

バタバタしたまま ディズニーランドに行ってきちゃいました!

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ 楽しかったぁぁぁ。

妊婦だから いつものようには楽しめない と思っていたのは私だけ!?

無理さえしなければ 

妊婦だって十分楽しめることが発覚!!



見て乗ったアトラクションの数は全部で16個。

ジェットコースター系に乗らなくても 楽しいところなんですね。 TDLって。

まだそんなにお腹が出てない私は まだまだ乗れるものがいっぱいありましたよ。



そしてそして ☆*゜*(感´∀`激)*゜*☆ ミッキーに 『安産祈願』 してもらっちゃいました☆

そんなにミッキー大好きでもない私。。。

あんなにそばでミッキーを見たのは初めて。。。 

ミッキーってめちゃくちゃ可愛いんですね☆ 頑張って並んで良かった!

お腹をなでなでしながら 写真を撮ってもらいました。

ミッキーに何ヶ月? と指で聞かれ その後ミッキーが旦那様をバシバシ叩いていました!

それは・・・ 頑張れよ の意味なのか!?



安定期の今のうち。 

私の中の合言葉は 「次にいつ行けるか分からない」 と旦那様を説得し

大晦日に突然行ったTDL。

朝から入園したものの PM6:00に一旦閉園なんて知らず 遊んでいたお陰で

お土産も買えず (>ω<、)

先に買っていた お腹のベビちゃんへのお土産のみで終わってしまいました ('▽'*)


f0182555_1625455.jpg
[PR]
by dnfal515 | 2009-01-03 16:08 | ブログ