子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TRH負荷試験 結果


2008年2月23日(土)




前回のプロラクチン TRH負荷試験の検査結果を聞きに行きました。

標準値で 最高70までです。

結果は40でセーフ♪

ぜんぜん大丈夫でした o(*^▽^*)oエヘヘ!



次回は 生理3日目に予約です。
[PR]
by dnfal515 | 2008-02-23 00:00 | 不妊治療 検査

プロラクチン検査


2008年2月18日(月)




前回ひっかかってしまった プロラクチンの再検査です。

「TRH負荷試験」 の採血です。



TRHという下垂体を刺激するホルモン剤を注射して

プロラクチンがどのくらい反応するか確認する検査です。

TRHを注射すると15分後に最高値に達するので その時に採血します。




朝から何も食べず採血に行って来ました。

しかも内診もしたのですが

超音波検査が自己負担らしく 1400円もかかるなんて。。。

今まで何百円で受けてきたのに 普通にショックです。

( ̄0 ̄;)



昨夜 おりものが伸びるなぁ と思っていたら

やっぱり昨日が排卵日だったみたいです♪

生理周期16日目。

今月はちゃんと排卵してくれて嬉しいです ヽ(^◇^*)/ ワーイ
[PR]
by dnfal515 | 2008-02-18 00:00 | 不妊治療 検査

ホルモン検査結果


2008年2月16日(土)



ホルモン検査結果を聞きに行きました。

PRL(高プロラクチン血症)が基準値より少しだけ高めだそうな。。。



すでに検査にひっかるとは (*´・ω・)


朝食抜きで採血するらしいので 早速 週明けの月曜に予約を入れました。

そのほかのホルモン検査の結果は良好でした。

前回の薬が効いているのか 多かったおりものが出なくなりました♪ 
[PR]
by dnfal515 | 2008-02-16 00:00 | 不妊治療 検査

初診検査結果


2008年2月9日(土)



先生に1週間後に来て と言われてクリニックに行ってきました。

初診のときの菌の検査で 「ぶどう球菌」 が少し多かったらしく

薬を入れることになりました。

消毒のような感じでした。



前回のホルモン検査の結果はまだでしたが

初診での検査は この菌以外は良好とのことでした。



良かった (σ´∀`)σЙё

こうやって 1つ1つの検査をクリアしていくんですね。
[PR]
by dnfal515 | 2008-02-09 00:00 | 不妊治療 検査

3D・ホルモン検査


2008年2月3日(日)



生理3日目と予想してクリニックに予約を入れましたが

2日目だったみたいです ∑d(・ω・*)



私は円錐切除の手術を受けて以来 生理前に必ず何日間か出血があります。

それは月によって違うので 自分で2日目の出血量にて 生理1日目を判断します。



混んでいるクリニックのようですので 

予約はなるべく早めに入れたいのですが

焦るとこうやって日にちがずれこんじゃうんですね。。。



前回のクリニックでの消毒が効いているのか???

それとも ちゃんと排卵していなかったからか???

いつもの生理前出血が短くて 嬉しかったです ♪



3Dの検査

・LH>FSH (排卵誘発ホルモン) ・PRL(プロラクチン) ・TSH(甲状腺) ・TEST

血液検査 (妊娠すると必ずしなくてはいけない検査)

・B型C型肝炎 ・梅毒 ・HIV ・血液型 ・風疹 ・貧血 ・肝腎機能 ・コレステロール
・抗精子抗体



他にまだ 受ける受けないは自己判断で と言われた検査が2.3あったのですが

それも自費検査のため却下しました。

(しかし後にこの検査もすることになります)

それでも血液検査だけで20,000円です (゜ロ゜)ギョェ

妊娠した時に受けなくてよい検査 と言う前提の検査です。

消去法で原因となるものは先に見つけるクリニックの方針ですね。

絶対 妊娠しなければ!!!




血を採られるだけ採って帰ってきました。

朝食抜きでしたので お腹ぺこぺこです (・ω・^)
[PR]
by dnfal515 | 2008-02-03 00:00 | 不妊治療 検査