子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

女として


2008年4月30日(水)




親友から素敵な言葉をもらいました。

彼女は私の友達の中で唯一 私の今までの経過をすべて知っていて

自分ごとのように 私のことを心配してくれる大親友です!

女の子の母親でもあります。



彼女からのメールはこんな内容でした。



「今あなたがやっている治療は 私では計り知れないほど

辛かったり、納得いかなかったり 色々するプロセスだとは思うけど・・・

でも、本当に自分のお腹に赤ちゃんを授かれば・・・

その命が、本当にどんどん育っていくと・・・ 本当に幸せで・・・

出産後・・・ 女に生まれてきた意味?っていうか、

女にしか味わえない なんとも言えない感覚があるから!

授かれるものならば、やはり最後まで諦めないで欲しい!

と、同じ女としてあなたにも感じてもらいたいです。。。」





゚.+:。(´∀`)゚.+:。 ありがとう♪

これを読んだとき 涙が出てきました。




治療している方なら 思い当たるのかも知れませんが

一緒に歩んでいるはずの旦那様に対して

言いたいことが言えないんです。

気を使わなくてはいけないんです。

一人モンモンしながら でも進まなくちゃいけないんです。




多分これから治療を進めていく過程で 色々なことがあると思いますが

でも前向きに頑張りたい! と改めさせられました。

なにか 色んな意味での運命を感じています。。。




やっぱり 母となった女性の言葉は素晴らしいと思いました!

のんびり お気楽人生歩んできた私とは違うんですよね (*"ー"*)
 
[PR]
by dnfal515 | 2008-04-30 00:00 | 不妊治療 検査

すべての検査終了


2008年4月27日(日)



今日も検査です。

今日はIVF (ICSI) をするために必要な検査。

この検査は 一番初めクリニックに来たときに受けた説明の中で

受けるか受けないかはご自分で決めてください と言われた検査です。



やっぱり全部受けるようになっているんですね。。。 



自己抗体 (抗核抗体 ループアンチコアグランド抗体 抗ガルジオリピン抗体)

インスリン抗体性 (糖尿病検査) 糖負荷試験

精子サバイバイルテスト (24h後の精子の状態の確認) ←後日



2時間かけて3回の採血。

腕が痛い (´_`。)



体外受精の同意書を提出しました。



前々回に受けたP4の検査結果が出ていました。

高温期のホルモンですが 足りていません。

E2の値も不足でしたので

IVF (ICSI) のときは注射・薬ともに量が多くなりそうです。

やっぱり年でしょうか・・・。



次回はD20に排卵チェックと基礎体温の確認をして

OKならD21より ロング法にて 点鼻薬が始まります。


 




不妊治療デビューして3ヶ月。

すべての検査が終わり AIHも一回試みました。



「まさかの坂」 は本当にあるもので

衝撃的な3ヶ月でした。。。




GW明けからはIVFの治療が始まります。

私が不妊治療デビューするときに 

「やれることは出来る限りやりたい」 と言ったくせに 

今の私は本当にヤル気がなくなっちゃています。



「そんなにしてまで子供は作らなくちゃいけないの?」



ぐるぐると一人で堂々巡りしています。

なんか 気持ちが全然晴れないまま 

だけど 事はどんどん進んでいて。。。



とりあえずは この波に乗ってみようと思うけど  

結果がコワイ--------------。




あまり深く考えず GWは楽しんでこようと思います♪

旦那様の実家と東京に行って遊んできます。
[PR]
by dnfal515 | 2008-04-27 00:00 | 不妊治療 検査

2人のスタートライン


2008年4月26日(土)



今日は旦那様と2人で 体外受精の説明を聞きに行く日です。

胚培養士さんからお話を聞きます。




クリニックに出かける前に 確認の意味で旦那様に聞きました。

「これからどう治療する?」

「もう一回ぐらい人工授精してもいいんじゃない?」

とお気楽系。   

(´o`)オーノー      

私の心の中は 「だから人工授精では無理なんだって!」 

と思いつつ承諾。。。 




クリニックに到着すると初めに先生からお話がありました。

そしたら先生 「今日はどうしたんですか?」 って感じで

私が一番最初に精子の検査結果を聞かされた時と同じ言葉を旦那様に言いました。


「妊娠は人工授精では厳しく 体外受精でも危うく 顕微授精でないと難しい」 と。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


旦那様に会うのを3回目にして 始めての先生からの厳しい現実のお言葉でした。




要するに先生の見解は 現実は ↑ そうなんだけど 選択肢はたくさんあって

「精子の様子をみながら人工授精を3回するのも手だよ」 

という選択肢をくれていたみたいです。

彼は結構?ちょっと?ショックだったみたいで

クリニックが終わってから 「これからどうする?」 と再度聞いたら 

「人工授精は飛ばして体外受精からでいい」 と結論づいていました。



先生の言葉ってスゴイのね  w(*゚o゚*)w ←改めて

やっと同じスタートラインにたった気分です。





それでも やる気のない私の意志に反して 状況はドンドン進むわけで。。。。

「これでいいんだよね」 

と一人で自分を納得させている始末です ( ̄ω ̄;)

スッキリしない毎日で。。。 迷路の中にいる気分です。。。




さて どのくらいの時間とお金をかければ 赤ちゃんは授かるのでしょうか????

生理の出血と 体温に一喜一憂する日々に突入です。
[PR]
by dnfal515 | 2008-04-26 00:00 | 不妊治療 検査

揺れる気持ち


2008年4月23日



16日頃から いつもの生理前の薄ーい出血が続いていました。

本日やっぱり生理がきました (T_T)

普通に考えて やっぱりAIHではダメに決まっています!

そんなことは分かっていました。

そう分かっていたんです。


 


まだ決定ではありませんが 旦那様は薬が効いてない気がします。

治療に関しては 精子が全然いないわけじゃないから なんとかなるとは思いますが

sexに関しては これ以上変わることはないし たぶんもっと減っていくと思われます。

だって病名が更年期なわけですから

欲という 性欲はどんどんなくなるわけですよね。。 

ε= (´∞` ) ハァ~




最近 ずーっと考えていることがあります。。。。

「私は本当に子供が欲しいんだろうか????」

これから何十万か何百万かのお金をかけて つらい思いをして
 
いつ授かるか分からない子供に 

一喜一憂しながら子供を待つ生活を 自分は望んでいるのでしょうか???



旦那様がこの前言いました。

「人として子供は作らなくちゃいけないでしょ」 と。 

(。・・。)(。. .。)  うん。一理ある。




たぶん私も旦那様も めちゃくちゃ子供が欲しかったわけではないんでしょう。

もし出来たなら それはそれで嬉しい♪ みたいな感覚です。




そんなこんなを考えていた一週間。




今日 旦那様に言いました。

「そんなに頑張って子供作らなくていいんじゃない? 私はちょっと意気消沈してる」 と。

「突然そんなやる気なくされても着いていけない」 旦那様は苦笑いしてました ^_^;

それはそうでしょう。




さっきTVを見ていたら 私の行きたい国の海外旅行プランをやっていました。

「あぁ 一回の体外受精分の金額で行けるなぁ」 と思い旦那様にそのまま公言。

またまた旦那様 苦笑い `s(・'・;)




そんな やる気のない私でした。

 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
[PR]
by dnfal515 | 2008-04-23 00:00 | AIH

神様の教え!?


2008年4月18日(金)



今日は忘れられていた最後の基本検診 P4の検査です。




すでに2日前から 生理前出血があるので AIHの結果はやっぱりダメっぽいです。

あんまり期待してなかったから そんなにガッカリはしてないんですが

来週ちゃんと生理がきて 旦那様に言ったら私より落ち込みそうな気がします (-"-)

あ~ でもそんなこともないかしら ( ̄~ ̄;) ウーン



しかし 生理前の出血がいつもより早すぎます。

神様があまり期待しないように 早く気づかせてくれているのかも 

┐( -"-)┌ハハハ...
[PR]
by dnfal515 | 2008-04-18 00:00 | AIH

排卵済み!?


2008年4月11日(金)

D15



排卵チェックに行ってきました。

ちゃんと排卵したかの確認です。 

もし排卵していなければ再度人工授精をトライします。



昨日からおりものが白くなったから排卵済みだとは思いますが

なぜか体温が上がりません (-"-) 

15日目にしてまだ低温期・・・。  まずいです。

先生にも 「体温が上がらないね」 とご指摘が。。。

体温の上昇は 自分の力で頑張るしかありません。

と言っても 自分ではなにもできませんが・・・ ヾ(- -;)




クリニックにくる前にシャワーを浴びたとき おりものに血が混ざっていました。

先生に言ったら 

「今は出血してないよ。排卵出血かな?」 と (´-`)




卵胞チェックは しっかり排卵していました。

良かった。 良かった。 (´▽`)




本当はタイミングも実施しなくちゃいけないんですが。

今の旦那様的には 

「どうせHしても俺のじゃダメだから」 みたいな感じです (´o`; 

やっぱり検査結果が悪かった影響ですね。 

多分またセックスレスになると思われます (>_<) かなじぃぃぃ





まぁ今回は 現実的に体外授精もムリな精子くんの数字でしたから。。。 

私も正直 期待しておりませんが

でも少しだけ ホント少しだけ期待してしまいます。




本当にこれで妊娠したら 超ミラクルベイビー☆なわけであります。




AIHの当日 

旦那様の検査結果を聞く前までは すごくウキウキしていたんですけど

結果を聞いたとき すごい撃沈でした。

щ(´□`)щ オーマイガーッ




旦那様に それを言うわけにもいかず。。。

あぁぁぁぁ~ 早く早く月末になって結果が知りたいです。



2週間後が楽しみであります。
[PR]
by dnfal515 | 2008-04-11 14:46 | AIH

AIH実施


2008年4月9日(水)

D13




AIH 無事に終了しました。

今は なんとなくお腹がヘンです。 

痛みではないけど・・ ちょっと違和感があります。




卵胞 21.9mm (平均18mm以上)

内膜 10.3mm (平均8mm以上)

E2  239  (平均300~500)

E2の値が引っかかってしまいました )"0"(

E2の治療法は 通常はなにもしないそうですが

AIHしてしまってるから hcg5000を注射しました。





人工授精は痛みはなくて 入れるときにツーンって感じがありました。

普通の内診と変わらないですね。 

これなら何度受けてもいいかな (^.^)




しかし!!

彼の精子の結果が 残念ながら前回よりも悪かったんです く("0")>


検査結果と処理後の結果です。


精液量   2.3ml → 0.3ml

濃度  44万ml  → 180万ml

運動率  18.4% → 25.2%

奇形率  51.0% → 35.0%

精子運動直進性  中速


回収できた運動精子の数  140万個



体外受精でも足りない結果です (´ω`;)


でも 先生いわく

「この検査結果より悪い人で妊娠した人がいるから 教科書どうりではないよ ガッカリしないでね」と。 

気持ちは少し持ち直したけど 正直ちょっと凹みぎみではありますね。




これはやはり 体外受精にかけるしかありませんかねぇ。

私の場合 ロング法ですので 6月の生理から始められるみたいです。




次回は排卵の確認です。




何はともあれ ミラクルベイビー☆に期待して月末を待ちますか *^_^*

なんと言っても 自力で化学流産までなったことがあるんですもの!
[PR]
by dnfal515 | 2008-04-09 00:00 | AIH

明日決行です


2008年4月8日(火)

D12




今日は卵胞チェックです。

卵胞 20mm

内膜 10.5mm

E2  本日採血結果は次回



今夜か明日には排卵しそうとのことです ∑o(*'o'*)o

good タイミング!



明日9日D13で 初☆人工授精決定となりました。

明日はAM9:00に精子をクリニックに置きに来て帰宅。

AM11:00に再院して実施となります。




今日は hcg5000という注射をしました。

目的は3つあって

・ ふくらんだ卵胞を確実に破裂(排卵)させます。

・ 36時間後に排卵するといわれています。

・ 排卵後に卵巣から黄体ホルモンの分泌を活発にします。





あと残りの基本検査 E2の採血をしました。

ドキ ♡ ドキです。

もし 妊娠したら1月生まれの子です。

私たちが始めに望んでいた 早生まれの子です♪

旦那様の精子が 元気でありますように ( '∇^*)^☆うふっ♪



4月26日(土)に 体外受精の説明の予約を入れました。





 
[PR]
by dnfal515 | 2008-04-08 00:00 | AIH