子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

子授け祈願


2008年6月29日(日)




朝からすごい雨が降っています。


今日は旦那様と2人で雨の中 近所にある 「子授け神社」に行ってきました。

初めていった場所なのですが

人影もなく ひっそり静まりかえっていたので

お参りだけしてきました。



聞いた話では 「子授けの枕」を貸してくれるらしいのですが・・・

お参りだけにしてきました。



願いが叶いますように .:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:. 
[PR]
by dnfal515 | 2008-06-29 00:00 | ICSI

自分の弱さ


2008年6月28日(土)

D10



昨日の再検査結果です。

E2  90あった値が 300を超えていました。

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

しっかり 卵が1個育ってました。

もうすぐ排卵です。



言葉がでません・・・・・。


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



すっごくガッガリしました。

泣きたくなりました。

まだ始まったばかりで こんなところで つまずいて。。。。



先生も 「ごめんなさい」 って言ってくれました。

次は 7月9日のD21に排卵チェックと基礎体温を確認したら また点鼻薬の開始です。

最初から 1日3回で始めるそうです。



待っていた旦那様の顔を見たら 涙が出てきました。

(´_`。)グスン

悲しくて 悔しくて すごくブルーな気分です。



でも泣いたら気がつきました。

これからまた 点鼻薬・注射・採卵・受精・着床・・・・

まだまだ続くのに

このどこかで またキャンセルになったら・・・

着床まで進んで それでまたダメだったら・・・

私はどれだけ落ち込むんだろう・・・



泣いていたって何も始まりません。

しょーがない。 

また 頑張ろう・・・・  ヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by dnfal515 | 2008-06-28 00:00 | ICSI

羨ましいぃ


2008年6月27日(金)

D9



今日は点鼻薬が効いているかE2(エストロゲン)の再検査のため採血です。




いつも注射をしてくれる看護師さんに色々教えてもらってたら

その看護師さんも以前 不妊治療をしていたことがあったらしいです。



ホルモンを整えるには 規則正しい生活が一番!だと。

せっかくやるICSIなら 良いホルモンの時のほうが良いよ♪って。

急いで近道するよりも 遠回りでも確実な道のほうが絶対良い!って。


とアドバイスしてもらっていたら 

診察の終わった方が入ってきて 後ろから来た看護師さんが

「卒業で~す♪」 っておっしゃったんです!


え~~ あなた卒業ですか?

妊婦さんですか?

羨ましいぃ ('▽'*)ニパッ♪


なんかおめでたい人に出会えて ちょっと嬉しくなりました♪
[PR]
by dnfal515 | 2008-06-27 00:00 | ICSI

1日3回


2008年6月22日(日)

D4



検査結果です。

クスン(U_U)。。。

E2の値が50以下に下がっていなくてはいけないのに

90ありました。。。 

点鼻薬があまり効いていないのでしょうか?



下げるために 更にもう1週間 1日3回の点鼻薬続行となりました。

7:00 15:00 23:00



これで下がらなかったら 今月はキャンセルだそうです。

ヽ(TдT)ノ

 がっがり。

確かに今月は 基礎体温が今まで見たことがないくらいガタガタです。

このE2ホルモン値は 月によって違うらしいです。



キャンセルになるのはイヤです!!!

1日3回 会社に持っていって頑張ります!!!!!

がんばる! がんばる!
[PR]
by dnfal515 | 2008-06-22 00:00 | ICSI

E2値の確認


2008年6月20日(金)

D2




久しぶりのクリニック。 E2の検査です。

点鼻薬が効いているかの確認のための採血です。

結果は明日わかります。




6月15日 おりものにうすーく血が混ざってました。

6月16日 更に出血量が増えたので 生理開始と思い

クリニックにD3の予約の電話をしたのに 

6月17日には あれ?血は!? これは1日目??

相変わらず ハッキリしない体です (_ _。)




点鼻薬 一度も忘れることなく 頑張っていました。

旦那様にやってもらってたりもしていますが・・・ ^^



予想をはずして 今日はD2みたいです。

今月はこんな調子で 体温も排卵もボロボロです。

と言うことは?

もし今月ICSIに進んでいたら 今月のガタガタさでは妊娠はありえなかった確立が

[大]だったような気がします。


ん~~  そうなるようになっているのかしら!?


 
[PR]
by dnfal515 | 2008-06-20 00:00 | ICSI

ICSI スタート


2008年6月11日(火)

D21




念願の点鼻薬デビューとなりました。

鼻炎の方はこういうのには慣れてると聞きましたが

私は生まれて初めて使います (*`д´)b ♪ 



ビビリの私は怖くてできましぇん。

旦那様にお願いしました。

マッ マズイっす (>ω<)

普通に美味しくないでございます。。

しかも こんなんで 本当に効くの??

不安いっぱいでございます。




これを1日2回  7:00  19:00 に採卵直前まで繰り返します。

次はD3に採血をして 点鼻薬が効いていれば注射の開始です!!




そうそう あまりにヒドイ基礎体温を見て 看護師さんが

体温計デジタルよりも水銀のほうが良いよ とおっしゃるので

昨夜 水銀の体温計を買って 今朝試してみました。

私は何年もデジタル派でデジタルでしか計ったことがありませんでした。



結果は デジタルと全然変わりません  (-”-;)ぉぃ.......

しかも 水銀だと自分で時間を計らなくちゃいけないし面倒。

やっぱり デジタルのほうが楽チンです♪



と そんなこんなで

ICSI 顕微授精に向けての治療が始まりました。

ロング法です。


頑張ります .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
[PR]
by dnfal515 | 2008-06-10 00:00 | ICSI

期待薄く・・


2008年6月9日(月)

D20



今月は基礎体温がガタガタです (*´・ε・*)σ||

またもや排卵しなかったのか?? と期待しないでクリニックに向かいました。




まず LHーRH の検査結果。

FSH(13.6)>LH(12.9)で大丈夫でした ヾ(≧∇≦*)/やったー



PRL(プロラクチン)が16.1に上昇していました d(。ゝд・)

カバサールを 今までの1週間に半粒から 1粒に増やすことになりました。

そして ちゃんと排卵していたみたいです (* ´ I`)ノ ほっ




と言うことで 

明日D21より 点鼻薬(フセット/スプレー)の開始となりました!!

明日から始まるなんて期待していなかったから 

えっ!? 始まるの!? 

と今度は気持ちが着いていけず・・・ ( ;´・_・`)ぅ・・ぅん




なかなか大変です (〟゜_゜〟)
[PR]
by dnfal515 | 2008-06-09 00:00 | ICSI