子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またもや


2008年7月23日(水)

D4




昨日の検査結果を聞きに クリニックに行きました。


名前を呼ばれて診察室に入ると



先生より  「今回も・・・・」


(━━━┳━━━○━━━┳━━━)


言葉がでません。


D4にして既に卵が1個 しっかり育っていました。


またですか。。


(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。




先生の説明によると

点鼻薬が効いていないのではなく 効きすぎてしまって 

初期の時点で卵が作られてしまうらしいのです。

またまたまた

がっかりです Σ(T▽T;)


このまま進めても できる卵は質が良くないそうで・・・。


今回は子宮を休ませる意味をこめて 「カウフマン療法」を実施します。

ブログなどでよく目にした言葉です。

2種類の薬をのみ続けて 生理を調整する といった感じでしょうか。


7月24日 D5から プレマリンを1日3錠。

8月12日 D15から プラノバール1日1錠。

のみ終わり3~5日目に生理予定日。


8月8日 D20に内診をして 卵がいなくなっていたら またまた点鼻薬開始です。

それでもまた 卵ができてしまったらショート法にかえましょう と。




全然 前に進みません (≡д≡)

時間だけが過ぎていきます。

点鼻薬から先に進めないなんて 考えても見ませんでした。



帰りがけ 看護師さんが

「大丈夫? 万全でいこうね」 って言ってくれました。



(m。_。)m  おねがい  先に進ませて!!!

 って感じです。
[PR]
by dnfal515 | 2008-07-23 18:30 | ICSI

今度こそE2検査


2008年7月22日(火)

D3




前周期D30の7月18日に薄い出血があって ちゃんとした生理は7月20日にきました。

31日周期。

今回の生理は 不正出血もあったせいなのか 軽めでした。



今日は D3の採血に行ってきました。

点鼻薬がちゃんと効いているかの確認です。

明日結果を聞きに行きます♪
[PR]
by dnfal515 | 2008-07-22 18:00 | ICSI

2回目ICSI


2008年7月12日(土)

D24




2回目ICSIに向けて クリニックに行ってきました!

点鼻薬で挫折してるから2回目とは言わないか・・・ (・・ゞ



D24。

しっかり排卵していました♪

高温期に入ったし 白いおりものが出ていたから大丈夫と思っていました。

今日から点鼻薬のスタートです♪

前回と同じく 1日3回  7:00 15:00 23:00 です。



久しぶりの点鼻薬は やっぱりマズイ (。・x・)

先生に 「自分で頑張れることはありますか?」 と聞いたところ

「鼻をよくかんでね」 と (^^)

了解です!!!




次回はD3に 採血(LH/E2)の値。

生理は1週間~10日後くらいでくるでしょう と。

こんどこそ 無事に進みますように o(*^▽^*)o



点鼻薬 追加 購入。
[PR]
by dnfal515 | 2008-07-12 10:00 | ICSI

一人妄想


2008年7月10日(木)

D22



最近いろいろと考えているからかもしれませんが。。。



今朝 起きる間際に見てた夢が 私たちの赤ちゃんが生まれた夢でした!

「自分の子供」という視点で 夢を見たのは初めてです  (〃ゝω・人)

生まれたというか 赤ちゃんの顔がハッキリ出てきました。




夢の中でも私は寝ています ○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ

場所は 病院ですかね??

看護師さんに  「○○さん! 男の子ですよ!!」 みたいな事を言われて起こされるんです。

私は状況がつかめないまま目が覚めて

突然赤ちゃんを手渡されました。

 ?(o'ω'o)?

少し重くて 体も大きめで  メチャクチャ可愛い赤ちゃんでした (*μ_μ)oO(幸)

顔・・・それとも頭かな!? も大きめ。

しかも新生児ではなく 6ヶ月くらいのハッキリした顔の赤ちゃん!

目がすごく大きくて 私の考えているような理想的な顔してて 

ニコッて笑っているんです (〃´ω`〃)σσ

かわゆすぎ☆


キレイすぎる赤ちゃんでちょっと不思議でした。



そのあたりで目が覚めたっぽいんですけど

やっぱり経験がないからか 出産シーンとか出産の痛みとかは一切ないのね

と 一人思った気がします (-"-)



2人目希望の友達の夢は 出産で痛い思いしている夢だって言ってますから。



そして この前のご祈祷でお借りした人形の影響なのか 

やっぱり男の子でした (*/∇\*)

なんかとっても不思議な気分で とっても嬉しかったです♪



私たちは不妊治療デビューする前は 女の子がほしかったんです。 

今となれば もちろん どちらでも構いません!


夢の中で その赤ちゃんを見た時に 「男の子がいいな」 って

言う風に考えさせられた というか なんて言えばいいのか・・・??? 

「男の子っていいよね!」 みたいな感覚が芽生えたんです (。uωu。)
  


もしかした 空から確認しにきたのかしら?


(☆´∀`)ノ*:.。.:*:.。.:*
[PR]
by dnfal515 | 2008-07-10 00:00 | ICSI

子宝祈願☆第2段


2008年7月6日(日)

D18




今日は病院じゃないけど。。

出血は完璧に止まりました  ('-'*)




先週に引き続き またまた子授けの祈祷を受けに行ってきました!

今度のは 本気モードでお金を払って祈願してもらいます。

ちーん Ωヾ(-"- ) 南無南無。。。。



ここのお寺はご祈祷の後に子授けのお人形を貸してくれます。

20体くらい並んでいる人形を 女性が後ろ向きになり 

左手で最初に触れた人形を借りれます。

赤色と緑色の木でできたお人形で

赤が女の子 緑が男の子 と言われているみたいです。

( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…



お寺から直接の説明がなかったから 本当か嘘かは不明ですが・・・。

私は 緑を選びました!

ヽ(=´▽`=)ノ



そして 妊娠したら社務所で売っている新しいお人形を1体買って

借りた人形と一緒に 2体お返しするシステムらしいです。





最先端の医療を受けながら 神頼みするって矛盾してますかね 

ヾ(;´▽`A``

と 一人思っておりました。

でもこれで 赤ちゃんが授かったなら とっても嬉しいです♪



明日は 「七夕」 ですね。

久しぶりに旦那様に竹を取ってきてもらって飾ります。

もちろん願い事は一つ。

「赤ちゃんが授かりますように ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚  」
[PR]
by dnfal515 | 2008-07-06 13:30 | ICSI

不正出血


2008年7月6日(土)

D16



昨日は朝から体調不良で

生まれて初めて 一日中頭痛が続きました。

出血は多くなる一方で 終いにはナプキンがないとダメなくらい出血しています。

ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン

これはなんなんだぁ!!!! 生理なのか?



昨日はクリニックが休み明けでいっぱいだから 今日来てくださいと言われてしまいました。



最近仕事が忙しくて 土曜日出社が続いています。

体も少しお疲れモードです。

そこに こんな事があると 精神的にもつらくなります。



今日は出血が少し落ち着いてきましたが まだまだ出ています。

体温も最近ではビックリするぐらい低温続きです。



朝一でクリニックに行ってきました。

排卵はまだしていませんでした。

大きな卵が1個いすわっていました。

内膜7mm。

hcg5000を注射してもらって 強制排卵です。

出血は 「不正出血」。

点鼻薬のせいなのでしょう。。。



1週間後 7月12日にちゃんと排卵していたら点鼻薬のスタートとなります。



良かったです。

たいしたことなくて良かったです。

私の経験上 不正出血があると 必ず何かが判明します。

今回は こんな感じで済んでくれて 良かったです  ((◎*´⌒`*))



次のICSIに向けて頑張ります!!!
[PR]
by dnfal515 | 2008-07-06 00:00 | ICSI

血!?


2008年7月2日(水)

D14



今日は旦那様の薬がなくなったから 処方箋をもらいにクリニックに行ってきました。



今朝 薄い出血があって 

体温も36.12℃と下がったので 排卵日かな?なんて気楽に考えていました。



クリニックから帰ってきて お風呂に入ったら

えっ!? Σ(∀゚ノ)ノ  ってくらい出血してました。

なんだこれ????



今までになく 出血が多いんです。

なんだろ????

今日せっかくクリニックに行ったのに 見てもらえばよかった (´ロ`lll)

とりあえず明日まで様子を見よう。。。




と思ったら 明日はクリニックがお休みです (・´ω`・)




 
[PR]
by dnfal515 | 2008-07-02 00:00 | ICSI