子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

授精確認


2008年8月31日(日)

D15  基礎体温36.39℃

プロゲ座薬  朝夜2回




今日はクリニックが午前中で終わるので 授精確認の電話は終了間際のPM1:00です。

旦那様とマッタリ Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 

そして☆┣¨キ┣¨キ☆ o・ω・o しながら待ってました。




時間になり スピーカーにして旦那様にも聞こえるようにして電話をします。



。(≧v≦○)。。(○≧v≦)。 ドキドキはMAXです。




昨日の培養士さんがでてくれました。

「昨日採れた17個うち 8個が順調に授精しています」

おぉぉぉ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

「あと2個も授精しかかっていますので 」

神様☆ 培養士さん☆  (*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪




しかも全部 「体外受精」でできたそうです (*^ー゚)b グッジョブ!!
[PR]
by dnfal515 | 2008-08-31 13:05 | ICSI

採卵日


2008年8月30日(土)

D14  基礎体温36.33℃

エストラジオール貼付剤 3枚

プロゲ座薬  夜




いよいよ採卵日です。

注射が終わったせいか とっても体調が良くて もしや排卵済か!?と疑ってしまいたくなります。



今日の予約はAM8:50。

旦那様と二人だから心強いかな!

昨夜からずーっと一人で緊張気味だったのに 旦那様は病院に着いたとたん「緊張する!」と^_^;



看護師さんから 「トイレ済まして」 と言われトイレに入っている内に 

旦那様も呼ばれたようで そのまま採精室に連れて行かれたようです。

無事に元気な精子ちゃんたちがたくさん採れますように

(人´㉨`)♡ オネガイ:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私は回復室のベッドで着替えて 腕に針を刺され点滴をうってました。



今日は採卵する方がもう一人いて 先に手術室へと向かいます。

私は緊張していましたが 排卵していないか!? の方が心配で  (>△<Uu



と考えているうちに旦那様が戻って来ました。

どうだったのかは自分では分からないからね。

ご苦労様 (^O^*:) ゆっくり休んでね。



私の順番が来ました。

手術室のベッドに横たわり 足を固定 酸素吸入 血圧やら何やら 体中に色々付けられます。

本気モードです。  ドッキドキ。

先生が来て 看護師さんの「4cc入ります」の言葉直後 きました! くらくら・ぐるぐる

思わず 「クラクラきました」 と周りに報告して 後の記憶ありません。



と ここまでのことを意識もうろうとしている回復室のベッドの中で

旦那様に報告している自分がいました ヾ(・д・。)



その後 どのくらい寝ていたのか。。。

目が覚めてから下腹が痛くて痛み止めをもらい 

看護師さんから 今日の注意点や薬 今後のスケジュールの説明をいただいて

紅茶とケーキを前にゴロゴロしていると痛みも治まりました。


気がかりは 卵は採れたのだろうか????


そして培養士さんの出番です。

「本日採れた卵子の数は17個でした」  

「・・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!  17個!?!?!? 」  普通にビックリです。

今後の培養の仕方などの説明を受けました。 


hcg5000と黄体ホルモンの注射を2本して 先生の診察を二人で受けます。

卵子が17個採れたこと。

小さい卵子もすべて採ったから 血液の値からいくと成熟卵は6・7個だろうと。



とりあえず無事に終わりです (-c_,-。)y-~ ふぅ

今度はお会計の金額を気にしながら待っていると

培養士さんが私たちを見つけて駆け寄ってきました。

???? 精子が足りなかったか?

(看護師さんや培養士さんたちに何度も 足りましたか? と聞いていたんです。ごめんよ旦那様)

すると 驚くようなことを教えてもらいました!!!

「今回の旦那様の精子の状態がとても良いので 体外受精でいけそうです。

救済処置として顕微授精を行いますね」 と。。。。

またまたビックリ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ストレスがなかったようだし 薬も効いていたのではないかとのことです♪


本当にビックリです Σ(゚∀゚*) 良かった♪


近くのホテルに入ってランチを食べて帰ってきました。


明日が授精確認です。



不安だらけの一日でしたが 私も旦那様も良い結果が出て良かったです。

あとは私たちの体から離れてしまったので 卵たちの力を信じるしかありません☆

無事に授精してくれますように  ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:, 神様 培養士さん お願いします ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
[PR]
by dnfal515 | 2008-08-30 08:50 | ICSI

明日です


2008年8月29日(金)

D13  基礎体温36.48℃




いよいよ明日が採卵日です。

そして 久しぶりの何もない日です。

やっぱり不安で旦那様に八つ当たりしてしまいます 。・"(>0<)"・。ンモォ~



今日は時間がたつにつれ 連日の具合の悪さがなくなってきました。

ついでに排卵日のような 白いおりものがたくさん。。

排卵してしまったんじゃないか ものすごく心配です  (´・д・`|||●)


明日 頑張ります!
[PR]
by dnfal515 | 2008-08-29 00:00 | ICSI

最後の注射 しかも2回


2008年8月28日(木)

D12  基礎体温36.45℃

フセット点鼻薬 1日2回




今日は最後の注射2回と 最後の点鼻薬です。

点鼻薬はPM3:00で終了です。

行きつけの!? 産婦人科で2回の注射をお願いしました。



長かった! 頑張った!

注射の跡が少し痛みます。

点鼻薬はPM3:00で終了です。

ちょうど今日の分ピッタリでなくなりました。



お昼に HMG-T150を1本注射してもらって

PM10:00に最後の注射 HCG10000をうってもらって終わりです。



そして体調は絶不調です  ̄Д ̄ 

これも注射のせいでしょうか。



ただ 看護師さんが言ってた

「みんなホルモン注射しているからか肌がきれいなよね」

の言葉の通り 肌だけは絶好調に良いです♪

 


 
[PR]
by dnfal515 | 2008-08-28 00:00 | ICSI

ETの日は!?


2008年8月27日(水)

D11  基礎体温36.35℃

HMG-T150

フセット点鼻薬 1日3回





本日も注射と採血 そして内診。

尿LH E2 超音波。



採卵日が決定しました!

8月30日(土)のAM9:30からです。

今日の結果は E2の値が毎日200づつ上がるのが理想らしく 順調に上がっていて

内膜も12.6mm  卵子も均一に18mm以上に育っていたらしいです。



スケジュールでいくと 

明日は最後の夜の注射で終わりと勝手に思い込んでいたら

なんと日中にも注射があったらしく (∂△∂;)

しかも夕方よりは昼間のほうがいいと・・・。

また仕事を抜け出して病院に行かなくてはいけません。

これもストレスになります  ///orz///ズゥゥゥゥン

誰も何も聞いてこないのが幸いですが この繰り返しだと会社辞めたくなっちゃいますよね。



そしてもう一つ不安な要素が。。。。

移植日(ET)の日にちです。


私の勉強不足ですが 採卵日を0日目と数えるそうです。

クリニックでは移植日を3日目or5日目と決まっていて 何もなければ5日目の胚盤胞で戻します。

私ももちろん5日目の胚盤胞で戻すと またまた勝手に思い込んでいたら

 「5日目は病院がお休みなので 移植日は3日目になりますね」

と看護師さんに笑顔で教えていただきました。


 ━(-д-;)━ゲッ  


私が今まで無い知識で調べた結果 着床率は絶対に胚盤胞の良いはずです!!!

なんか一気に不安が倍増し落ち込んできました。



多分どちらで戻しても妊娠するときはするし ダメなときはダメだと思うんですけど

やっぱり欲がでて 5日目の胚盤胞での移植をしたかったです (・ε・`*) ...



なんか体調も悪いせいか やる気がでません。。。

昨日の夜は貧血になって 立っていることもつらく 

クラクラするし 吐き気はするし 最悪でした。

ん~ 気持ちがパッとしません。



 
凍結胚のことも考えなくてはいけないし

いったいお金はいくらかかるんだ!?

本当は胚盤胞で戻すほうが着床率が高いのに 3日目でしか戻せないなら 2個戻してほしい!!


でも私は子宮頸がんで円錐切除をしているので 戻す受精卵は絶対に1個なんです!


なんか・・・ 腑に落ちない 。・"(>0<)"・。

2段階移植も無理ってことになります。




なんか今日は不安で不安で 旦那様の顔を見たら

涙がとまらなくなりました--------- ゚・。(。/□\。)。・゚ウエーーーン



でも頑張らねば!!

ET日のお休みをまた会社に言わなくちゃです。
[PR]
by dnfal515 | 2008-08-27 18:00 | ICSI

順調です


2008年8月26日(火)

D10  基礎体温36.21℃

HMG-T150

フセット点鼻薬 1日3回






今日は2日ぶりのクリニックです。

通い慣れているからですかね。 やっぱりこちらのクリニックの方が楽しいです♪



本日の診察は 内診と採血。

尿LH E2 超音波。

卵がどうなっているか楽しみです♪



先生から 「卵も内膜も急激に厚くなったり大きくなったりすることもなく順調です」と。

o(^▽^)o 良かった。

「多分30日の土曜の採卵になると思うけど 明日もう一度検査して決めましょう」 とのことです。

30日の土曜になるか31日の日曜になるか明日で決定です!




しかし今日は病院に行くのに 時間がギリギリだったため 焦りすぎて

排卵検査薬をキャップをとらずに しかも逆さまから尿の入った紙コップに入れてダメにしちゃうし

財布を忘れて戻るし やっぱり遅刻するし   ゞ(´Д`q汗)+・.

しかも 病院で再度もらった検査薬も全然反応しないくて 更にもう1一本 計3本も使ってしまいました。

一人でバタバタしすぎです!!



本日のお会計も高かった。。。

これで本当に 1回で赤ちゃんが授かると嬉しい  ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

うん。 お金には代えられないな。 旦那様との子供ですもの♪
    
[PR]
by dnfal515 | 2008-08-26 16:30 | ICSI

まだまだ続く・・・


2008年8月25日(月)

D9  基礎体温36.41℃

HMG-T150

フセット点鼻薬 1日3回






今日も注射です。

産婦人科でです。



頭痛がするのは注射のせいか 点鼻薬のせいか・・・ (ノД`)

だけど日中はまだ良好だったんだよね。



明日は採血と排卵検査と内診です。

卵がどのくらい育っているか 楽しみであります♪
[PR]
by dnfal515 | 2008-08-25 18:00 | ICSI

いました!


2008年8月24日(日)

D8  基礎体温36.33℃

HMG-T150

フセット点鼻薬 1日3回





4日ぶりのクリニックです。

今日は採血と内診です。

尿LH E2 超音波。

しかも土曜日。 混み過ぎです!!!



採血の結果が出るのが1時間後とのことなので

外で待っていた旦那様と買い物に行って時間をつぶして来ました♪



先生がE2の結果を見て 「・・・う~ん・・・」 。




もしや また Σ( ̄ロ ̄lll) ナニ ???????



とりあえず内診です。



そしたら



同じ大きさの卵が 左右に4個づつ 計8個も キレイに育っていました



\(@^0^@)/やったぁ♪




内膜の厚さも順調と褒められました♪

先生の 「・・・う~ん」 はなんだったのでしょ??

とりあえず 先生も 素晴らしい! と絶賛してくださったので○です。

採卵の日程も土曜日を予定していてくださいとの事です。


良かった♪ 本当に良かった♪


体が整ってきたというところなのでしょうか。



(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ


順調に育ってね  ☆ベビたまちゃん☆
[PR]
by dnfal515 | 2008-08-24 18:00 | ICSI

[妊娠=ゴール]×


2008年8月23日(土)

D7  基礎体温36.42℃

ゴナピュール300

フセット点鼻薬 1日3回





本日も産婦人科にて注射です!



やっぱり 頭痛とねむけとだるさと---- で不調です。

気持ちの持ちようでしょうか?

il||li_○/ ̄|_il||li ダル~




昨日 初めての顕微授精で今月出産された方のブログを読みました。

当たり前なんですが 妊娠がゴールじゃないんだ と改めて思いました。



産婦人科に行って妊婦さんを見たり やっと治療が進みだしたら 

 「私 妊娠したらどうしよう????」  

なんて 不思議な疑問系が出てきてて ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

おかしいんですけど。。。。

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ



でも 妊娠することが 「 目的 = ゴール 」 で

本当に妊娠すると頭がついていけなくなる とよく不妊治療している人達が言う言葉が
 
すごく分かります (^▽^;)

妊娠するために治療しているんですけど 妊娠した自分とか子供を生む自分は違う自分と言うか・・・  


 
そんな悩みに 親友の子供を持っている友達が教えてくれました。



「妊娠してから出産するまでの間には・・ 色んな気持ちとか葛藤が沢山あって

本当に自分は妊婦になったのか? 無事に生めるのか? 子育てなんてしていけるか?・・・

それが不安で不安でたまらなかったり (特に胎動を感じる前までは)。


そのうち嬉しくなったり、楽しくなったり、楽しみになったり♪

ドキドキとワクワクを繰り返しながら★ 徐々に少しずつママになっていけるのよ!

だから、絶対に大丈夫!!


しかも産んでからの方が・・・ 毎日が初めての事だらけで 毎日が人生勉強よ! 

こんな毎日があったのか!? 今までの自分の意味はとか!?

本当に毎日少しずつ、成長させられるよ。。。


でも、まずは妊婦になって・・・生まれるまでの、体の不思議を感じながら

楽しむことをおススメするよ♪ 感じてもらいたい!!」



こんな素敵なメールをくれました。

彼女も二人目を目指しています。

二人で妊婦になれたら 嬉しいな♪
[PR]
by dnfal515 | 2008-08-23 12:00 | ICSI

連日の注射


2008年8月22日(金)

D6  基礎体温36.34℃

ゴナピュール300

フセット点鼻薬 1日3回





毎日毎日 注射です。

今日も産婦人科へ行ってきました。



ホルモンをいじっているからでしょうか?

体調不良です。


  ̄Д ̄ =3 ハァ


頭が痛くなったり 眠くなったり だるくなったり 







ラジバンダリ






失礼しました <(_ _)>
[PR]
by dnfal515 | 2008-08-22 18:01 | ICSI