子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月30日  



珍しくあかちゃま私の手を離れて眠っております(^^♪

ただ 朝一発すばらしいギャン泣きをお披露目されてからの睡眠ですが。。。



どうして眠くなるとこんな泣きをするようになったのか 今だ不明。

日中の寝る前の泣きはさほどでもないけど 夜 寝つく前のギャン泣きは凄いです!!

長ければ1時間近く。 

どっか痛いところがあるのかと心配するほどの泣きっぷりを毎晩繰り返すあかちゃま (ーー;)

これが長くは続かないと信じるしかありません。



そうそう自宅に来てくださった助産師さんが あかちゃま出生の話を聞いて

「産道が狭くて難産で産まれてくると 赤ちゃんも大変なストレスがかかるから他の子よりグズルかも
」と

このギャン泣きが始まる前に言い残して言ったの。

当たってしまったみたい (;´∀`) はははっ・・・。

眠ってる顔はメチャクチャ可愛いんだけどなぁ (*'v'*)



話は変わって 最近 〔離乳食は遅いほうがいい〕 って話聞いたことあります?

以前そんな話を聞いたことがあったけど ???って思ってました。

そしたら私の友達が実践中!!

9ヶ月の息子をまだ母乳で育てていたの Σ(・・ほぉぉぉ!!!!!

アレルギー対策や子供の成長には絶対いいとの事。

そしたら他でも 

「助産院で産んだ人も1歳までは母乳のみでいいって言われたらしいよ」 なんて話が聞こえてきた。

それはそれでラクだけど ・・・ (´-ω-`)



母乳オンリーの友達が なぜ離乳食を遅くしたほうが良いかを推奨している本を貸してくれたの。

まだ読みきっていないけど 口腔学の先生が書いた本。

若干 肌が弱い系のあかちゃまだから アトピーになられても困るし 確かにアトピーって現代病でしょ?

そんなこんなで 私もできるだけ遅くしようかなぁっと思い始めている。

本人が欲しがってからで充分かな。

まだ少し先の話だから 借りた本を熟読して 友達の子を観察して 検討してみようと思いまぁす!!
 
[PR]
by dnfal515 | 2009-07-30 09:53 | 育児

2009年7月23日


7月23日



全然ブログ更新ができないまま あれよあれよと時間だけがどんどん過ぎていきます。

あかちゃま随分と大きくなりました。

今週 病院主催の2ヶ月児向け「ぴよぴよクラス」に参加!

あかちゃま体重 6500g。 重っ!!

母は母でいまだ戻らぬ体重を嘆く日々です。



我が家のお姫様 めちゃくちゃ可愛いのにめちゃくちゃ手がかかります。。。

基本 一日中「抱っこ」。

ご機嫌な楽しい時間の後は 必ずギャン泣き。

先週からは更にパワーアップして 眠くなると 虐待でもされたのか? と思わせる勢いの激しい泣き。

もう誰かに預ける勇気もわきませぬ・・・・・。



でも日々少しづつ成長を見せる我が子が愛しく

今だけのこの時間を楽しく過ごしています♪



そんなこんなで パソコンの前に座る気にもなれず あかちゃまと奮闘する日々を送っておりました。

もうすぐ起きる時間かな?

可愛い寝顔を見ながら起きるのを待っていようと思います!!
[PR]
by dnfal515 | 2009-07-23 14:24 | 育児