子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

26W6D 2回目の7ヶ月検診


2009年2月16日(月)



昨日はとっても 『春』 だったのに・・・。

今日の天気はなんなのでしょう (´*o*`)ノ  さむっ。

これじゃ体調崩しちゃいますよね。

 


今日は 7ヶ月 2回目の検診でした。

なぜか また体重が増えていた私 (。´-д-)。

実はこの2週間 ぜんぜん体重計に乗っていなかった。 そしたら この結果。

私はどこまで太るんだ????

とりあえず 浮腫も尿淡白も尿糖も出ていないので 軽い注意だけで済みました  ┐('~`;)┌

が 病院の帰り 約1年ぶりに友達に会ったのに

太ったとも言われない + 妊婦だとも気づかれない (お腹が分かる服装をしてました)

(-"-;A ... 私の見た目はどうなっているのでしょう????




最近 休みの日 ハリキッて動くと お腹が張りやすいのが続いていました。

掃除なんて始めると ものすごく張ります。

毎回 頸管長は見てもらってますが 今日も十分な長さがあるとのこと v(。・・。)イエッ

多少 便秘気味なのでそれで張るんじゃないか と言われてしまいました。

無きにしも非ず。

ベビちゃん推定体重966g。  2週間で230gも成長。 更にお腹が邪魔なわけです♪ 




そして またまた期待していた性別!!

今日は 逆子がなおってて ちゃんと見える位置にいました ♪('∇'*)⌒☆

先生も じっくり見くれます。

股間がちょうど私の右あばら骨の下にあるらしく ホント大きくなっているんですね♪

期待を胸に先生の言葉を待ちます。




。。。  沈黙  。。。




「男の子かな?」 と先生の一言。

ヽ(*⌒∇^)ノ 男ですか????

「この突起物がタマっぽいんだけど・・・」 と またまたじっくり見だした先生。

左足の付け根とその脇にポッコリ突起物が見えます。 

その突起物がタマらしい。

「でもタマの隣の本当の物体が見えないんだよな・・・」 と またまた しばらく見ています。 

そしたら

「ここ割れ目にも見えるな・・・ 女の子でもプックリしてるとそう見えるし」 なんて言い出す先生。

「もう少し大きくなったら はっきり分かるかな!」 だって d(*'-'*)b

なんとも微妙。

と言うことで 今回もハッキリとは分からずじまいでした。




ホント期待を持たせてくれます。

私としては どちらでも構わないのですが そろそろ周りがうるさい。

「どっちだったの????」 とさっそく私の親より電話が。。。




そうそう!!

私はお腹の子の胎児名を 『ベビちゃん』 と呼んでいましたが

旦那様が突然 胎児名をつけだしました。

命名 『あかちゃま』 だそうです。 

うーん ・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ  あかちゃまって ・・・ 

まぁ お腹の子に興味を示してくれるのは とっても良いことですから 

今日から 『あかちゃま』 と呼びましょうか。

 『あかちゃま♡ 』

なんか呼びづらい “o( ̄‐ ̄*)  アカチャマ・・・
[PR]
by dnfal515 | 2009-02-16 17:50 | 妊婦生活7ヶ月