人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産準備 《スリング》


2009年2月22日(日)



実感もないまま 明後日で8ヶ月目に突入です!

不妊クリニックでの妊娠判定からのことを考えると ホントあっという間です。

私の人生の中のたった数ヶ月しかないマタニティライフ。

たぶん貴重な時間なんだろうと 他人事のように思ってます ゞ( ̄∇ ̄;)



さて 6ヶ月の妊婦検診のとき教えてもらった「出産準備」について。

母親学級でも詳しく教えてくれるみたいなのですが

思っていた以上の経過の良さに 余裕のあまり 何も準備しておりません。

おさがりは少しずつ頂いておりますが 自分では何も買っていません。

まぁ 何から買っていいのかワカラナイ というのもありますが ヾ(- -;)



実は妊娠してから再びお付き合いをするようになった方達がいまして。

その関係で「スリング」の講師をしておられる方が我が家に来てくださいました♪

「スリング」って流行ってるけど どうやって使うの? 使いこなせるの? 危なくないの? 

疑問だらけ。

「だっこ紐」も世の中多種多様な物が溢れすぎです (´_`。)

使ってみないと分からないし 自分の子供に合うかも分からない。

そんな時にアドバイスしてもらえるなんて ラッキーです♪

子育てしたことがない私には未知の世界。 




結論から言えば 「スリング」 使うと思います。

でもこれは身近に教えてくれる人がいるから。

教えてくれる人がいなくて 自分で動画とか取説みて使うなら 絶対使いこなせない自信があります!

その方と一緒に 友達が赤ちゃんを連れて来てくれて 実践してみました。

すごいフィット感と安定感がありました。

講師の方は自分のお子さん2人とも 2歳半まで母乳で育てていたらしく

スリングに子供をいれたままスーパーで買い物をしながら授乳していたそうです o(*'o'*)o

カートを押しながらですよ! ありえない!




使いこなせれば とっても便利ということが判明です♪

チャイルドシートへの乗せ替えや 旦那様が使用するにも便利。

特に新生児の子育てになれないときに 自分にピッタリのスリングが使えれば重宝するみたいです。




この講師の方は 育児サークルの代表もつとめていて

定期的にスリングの講習や子育てに役立つ情報の場として「お茶会」を開催しているそうです!

次回の開催にお呼ばれされました (=´▽`=)

育児ってホント未知の世界。

色々なことを教えてくれる人達がいるってラッキーです♪

是非 自分が少しでもラクできるように情報収集 頑張ります!!!
by dnfal515 | 2009-02-22 20:18 | ブログ