人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湿疹

湿疹_f0182555_193773.jpg

新生児黄疸から何事もなく1ヶ月が経過しようとしている今日。

先週からあかちゃま湿疹がでてきた(>_<)

初めは目の下とおでこに赤いぷちぷち発見。

次の日には耳と首にも拡大(>_<。)

勝手にあせもかと思っていたのに本日ぷくぷくつるつるのほっぺにまで(T^T)顔全体にひろがっているの。

病院に聞いたら市販の薬を塗ってよいとのこと。

それでもダメなら皮膚科に行くようにと。

かゆみもあるのかな?引っかいて潰れてるのもある。

仕方ないから今日はあかちゃまに手袋してみました。

清潔が一番。ゴシゴシこするのもダメ。ヒドイ子は頭皮中に広がると脅されてしまった(T_T)

なるべく病院には連れて行かない方がいいと言われたから、塗り薬で治ればいいんだけど…(´・ω・`)

色白なあかちゃま。肌が弱い子じゃないといいなぁ。
by dnfal515 | 2009-06-01 19:37 | 育児