人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[妊娠=ゴール]×


2008年8月23日(土)

D7  基礎体温36.42℃

ゴナピュール300

フセット点鼻薬 1日3回





本日も産婦人科にて注射です!



やっぱり 頭痛とねむけとだるさと---- で不調です。

気持ちの持ちようでしょうか?

il||li_○/ ̄|_il||li ダル~




昨日 初めての顕微授精で今月出産された方のブログを読みました。

当たり前なんですが 妊娠がゴールじゃないんだ と改めて思いました。



産婦人科に行って妊婦さんを見たり やっと治療が進みだしたら 

 「私 妊娠したらどうしよう????」  

なんて 不思議な疑問系が出てきてて ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

おかしいんですけど。。。。

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ



でも 妊娠することが 「 目的 = ゴール 」 で

本当に妊娠すると頭がついていけなくなる とよく不妊治療している人達が言う言葉が
 
すごく分かります (^▽^;)

妊娠するために治療しているんですけど 妊娠した自分とか子供を生む自分は違う自分と言うか・・・  


 
そんな悩みに 親友の子供を持っている友達が教えてくれました。



「妊娠してから出産するまでの間には・・ 色んな気持ちとか葛藤が沢山あって

本当に自分は妊婦になったのか? 無事に生めるのか? 子育てなんてしていけるか?・・・

それが不安で不安でたまらなかったり (特に胎動を感じる前までは)。


そのうち嬉しくなったり、楽しくなったり、楽しみになったり♪

ドキドキとワクワクを繰り返しながら★ 徐々に少しずつママになっていけるのよ!

だから、絶対に大丈夫!!


しかも産んでからの方が・・・ 毎日が初めての事だらけで 毎日が人生勉強よ! 

こんな毎日があったのか!? 今までの自分の意味はとか!?

本当に毎日少しずつ、成長させられるよ。。。


でも、まずは妊婦になって・・・生まれるまでの、体の不思議を感じながら

楽しむことをおススメするよ♪ 感じてもらいたい!!」



こんな素敵なメールをくれました。

彼女も二人目を目指しています。

二人で妊婦になれたら 嬉しいな♪
by dnfal515 | 2008-08-23 12:00 | ICSI