子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11W5D  卒業


2008年11月2日(日)



友達の妊婦先輩がカゼをひいてしまったらしく

薬をのめなくて とても辛いそうです  ヾ(・ω・`。) ダイジョウブ???

私も気をつけなくては  =3



あれから出血はとまり 黒い古い血が出るくらいでしたが

今日は以前の少量の出血さえもとまったように思えます。




今日は不妊治療の卒業の日でした。

。。+゜゜+゜゜+。。(○≧ω≦○)。。+゜゜+゜゜+。。

クリニックのスタッフの皆さんに たくさんの 「おめでとう」 を言っていただきました。

嬉しいような・・・。 寂しいような・・・。 

妊娠発覚後 ここまでの2ヶ月は長いなぁ と思っていましたが

過ぎてしまえば 本当にあっという間でした。




体外受精が始まった8月からは ほとんど毎日・毎週のように通い続けた場所です。

なんとなく決めて通い始めたクリニックでしたが 感慨深いものがあります。。。

でも凍結胚も残っていますから また来年には伺わなくちゃいけないんですけどね。

凍結の保管期間は1年間で 来年の9月には1度クリニックに伺うようです。

2人目を考えるなら その時に相談もできます。

だけど まだそこまで考えることはできませんが。。。。
 



ベビちゃんは今日も元気に私のお腹の中で 体を動かしまくっていました .゚。(о^ω^о).゚。

CRL51.4mm。

この1週間で16mmも大きくなっています。

だいたい1日1mmくらいずつ成長すると聞きましたが 成長が早くないですか?

今日11W5Dのはずなのに 超音波の週数は12W3Dでした。

ちょっと大きくなるのが早くて ドキドキします δ(・ω・`)




でも予定日が私より1ヶ月早い もうすぐ5ヶ月の妊婦先輩は 

ベビちゃんを 「mm」 じゃなく 「cm」 で計るんですよね。

しかも週数でいくと現在身長16cm レモン1個分の大きさですって ミヾ(〃゚ω゚)ノオォー☆
  
最近 横になると下腹が出てきたのが分かるそうです♪ 

つわりも完璧に終わったらしく 食欲旺盛だとか。

たった1ヶ月しか変わらないのに 未知の世界です!

そうそう彼女は経産婦さんですので 胎動っぽいのも感じているそうです!!

私も彼女の跡を追いかけて順調に経過してほしいです (*ゝωб)⌒☆




来週はやっと産婦人科デビューです!

丸10ヶ月 不妊治療のためにこのクリニックに通いました

自分には関係ないと思っていた 「高度生殖医療」 ART。

もしあの時 不妊治療に行こうと思わなかったら 今頃私はどうしていたのでしょう。

私は本当に無知で幸せ者でした。

そんな私にだからこそ敷かれたレールだったのでしょう。

命の大切さ・思いやり・親になれるための 更にそれ以前に人としての私に足りない

必要なことを教えてくれた時間だったと思ってます。





このブログに辿り着いたすべての人の願いが叶いますように

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* ((´uωu)人...。oо○ *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
[PR]
by dnfal515 | 2008-11-02 18:39 | 新婦生活3ヶ月