人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頸部の高度異形性のため円錐切除術を受け その後 体外受精にて妊娠・出産いたしました!日々の生活を書き綴っています♪


by dnfal515
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17W1D 


2008年12月10日(水)



妊婦の友達が先週からA型インフルエンザにかかってしまいました。

今日からやっと熱も下がり動けるようになったみたいだけど

この世のものとは思えないくらい辛かったと・・・ llllllρ(   )lllll



しかも最初に旦那さんがインフルエンザをもってきたから 夫婦揃ってダウン↓

唯一 子供だけが1回目のインフルエンザ予防接種を受けさせていたらしく

子供だけは元気だったみたい ...( ; ゚ー゚)



私も一昨日の病院で予防接種の話を聞かされたときに 対処法を聞いたんですが 

まずかかりつけの病院に電話することだそうです。

友達は夜間救急に行ったらしく タミフルなどのインフルエンザの特効薬は処方されず

鎮痛剤のみの処方だったらしい。

しかも服用していいのは1日2回まで。



一昨日の助産師さんの話では 接客業をしていたり 人混みによく行くなら

予防接種受けるのを強くすすめるけど 

普段から手洗いとうがいはマメに とのことでした。

復活した友達からは 予防接種は早めに! とアドバイスをもらったけど

どうなんでしょう??  受けたほうがいいのでしょうか??

妊婦のみなさんはどうします??

一人悩み中でした。。。



悩みごとと言えば 「羊水検査」のこと。

2人で話し合った結果 受けないと結論をだしたけど

本当にそれで良かったのか。。。  1人考えています。

たぶん検査を受けられるのは 今週いっぱいまででしょう。

旦那様には言っていませんが 実は悩んでいました。



「羊水検査」のことを調べれば調べるほど 不安は大きくなるばかりです。

まだギリギリ検査を受けられるから 余計に悩むんですかね 「(゚~゚o)ウゥーン

産んでみなければ この結論の結果は分かりません。

この決断が正しかったことを願うばかりです  m(._.)m おねがい



私の不妊治療のことを知っている友達が 私のことを

 「そんなに大変な思いしてるんだもん。

 産むのも育てるのも絶対ラクな良い子が産まれるよ (=^▽^=)」

と言ってくれます。

・・・が。

私の中では もう一山なにかありそうな・・・ そんな気がしています。



と 今日はとってもマイナス思考の自分でした。
by dnfal515 | 2008-12-10 15:53 | 妊婦生活5ヶ月